日常と闘うママのブログ。旦那もつぶやきます。

人生ゲームを楽しむ!

2日間の80人が集まる勉強会に参加してきました。

コロナのご時世に?!

主催者が参加者全員に「抗原検査」をしてくださって、みなさん陰性だったので、安心して受講することができました。

前向きに学ぼうとしている人達の空気感は心地よかったー。

中には様々な悩みを抱えている人もいるだろうけど、その悩みを解決しようと会話が繰り広げられます。

前向きな環境にいると楽しい。

自分の好きなことに没頭したい

私は、好きなことだと眠るのも忘れる。

中学生の頃は、漫画家になりたくて、絵を描くのに集中していると夜が明けていた。

旦那からは「私は電池が切れるまで動く(から、心配)」と言われる?

没頭して、自分の思い通りに形になっていくことが楽しい。

達成感がある。

生きている感じがする。

没頭しているとき、私が私でいられる気がする。

自己実現

好きな方向に向かえば、形つくられていくのではないか。

「こうありたい」を描いていた方が、引き寄せてラッキーがたくさん起こる(その時は分からなくても振り返るとたくさんの幸運に気づく)

この10年。思い描いたことは現実になっている。

もしかしたら、今は無理と思えることも、思い描いた者勝ち!

かもしれない。

投稿者プロフィール

よしえ
日常と闘うママ。家族も大好き!やりたこともたくさん!日々の葛藤を綴っています。東京都、夫と息子2人で賑やかに暮らしています。

詳しいプロフィールはこちら