日常と闘うママのブログ。旦那もつぶやきます。

アウトプットの種類(行動、思考)

ブログを書き始めて、気づいたことがある。

行動したことを紹介するブログは、書きやすい。

考えたことを他人に分かりやすく書くのは難しい。

なぜ?

・自分の頭の中が整理できていない

・伝えることで何がゴールが分からなない

雑談し始める時に似ていると思った。

取りとめのない話題、課題解決のゴールはない。

結局は

・話を聞いてほしい

・共感してほしい

・承認してほしい

ということ?

また書きながら、気づいたことを書き留めます。

ブログ書くことで、内省できる時間がとれて嬉しい。

まとまった時間がないとできないと思っていたけど、細切れ時間でも思考は続けられることが分かった。

▼アイキャッチ出典

紺色らいおんさんによる写真ACからの写真

投稿者プロフィール

よしえ
日常と闘うママ。家族も大好き!やりたこともたくさん!日々の葛藤を綴っています。東京都、夫と息子2人で賑やかに暮らしています。

詳しいプロフィールはこちら