日常と闘うママのブログ。旦那もつぶやきます。

休日に何をして良いか分からない(充実させるためには)

細々とやらなければならないことがあるけど、気乗りしない。

日常生活の延長ではなく、休日ならではの時間の使い方がしたい。

何がしたいの?

事例

1日休みがあったけど、結局、朝書き出したタスクが3分の1しか終わらなかった。

・計画と違うことをやってしまう。

・イレギュラーなことが起きる。

・派生タスクに時間が取られる。

私はルーチンが好きではない。飽きてしまう。

気持ちがワクワクすることを求めるから。

組み合わせて、こなして、達成感を味わいたい。

体調にも左右される。

気力が十分でなければ、新しいこと、腰が重くなる苦手なことには取り組めない。

日々、少し余裕を残しておかないと、週末の気力が残っていない。

仕事、子育て、家事をめいいっぱいで日々過ごすと、週末のことなんか考えてられない。

ぽっかり空いた時間を目の前にして、「あー何から手をつければいいの?」「私は何をしたかったの?」となってしまう。

・時間ができたらしたいことリスト

・それができるだけの気力

この2つを日々貯金することが重要

現段階の答えは、これになる。

また更新しよう。

▼アイキャッチ出典

acworksさんによる写真ACからの写真

投稿者プロフィール

よしえ
日常と闘うママ。家族も大好き!やりたこともたくさん!日々の葛藤を綴っています。東京都、夫と息子2人で賑やかに暮らしています。

詳しいプロフィールはこちら