日常と闘うママのブログ。旦那もつぶやきます。

【懇切丁寧さに驚き】WordPressブログ導入セミナーに参加(ものくろさんありがとうございます!)

私が参加したのは、このセミナー

オンライン 4Days 【WordPressブログ】スタートアップ講座 -第3期- 昼・夜コース選べます□ 講師 ものくろ

WordPressよく聞くけど、どんなものなの?

自力でセットアップしようとしたけど、訳わからなくて挫折したー(泣)

仕事でセットアップ済のWordPress使ってるけど、ドメインとかサーバーとかよく分からない!

ブログ書きたいけど何だか始められない。何から始めれば?これで合ってるのかな?

はじめたいけどはじめられない、悶々とした状況でした。

受けるだけでマルっと解決!!

ものくろさんによると、パソコン今日買ってきました!という受講生もいらっしゃるとのこと。

・パソコンの使い方を教えてくれる(WindowsもMacもOK)

・ZOOMの使い方も教えてくれる。

・補講でセキュリティ設定も教えてくれる。

(MacでZOOMの画面共有をできなかったけど個別に延長して教えて下さいました)

・WordPressのアプリも適切なものをサクッと紹介しながらインストール&有効化。

(ただ言われるままに設定していくのですが、知識も同時に与えてくれるので、納得して動けて、個人的に大満足です)

・質問にも丁寧に回答してくれる。

(単純な質問でしたが、世の中のブログ業界の流れを交えて説明してくれるので、見識が深まる)

●これは長年の蓄積を元に、かーなーり!分かりやすく組まれてる講座

価格以上の価値がありました!

ものくろさんの人柄にも学ぶこと多かったです。

自然体で接してくださるので、こちらも自然体で居られました。

知識がなくても、全然萎縮することなく、受講できました。

先生というより、まさしくコーチでした。

個人的には、近所のパソコンとかネットに詳しいお兄さん的な、親近感を覚えました。

またお話したいなー、楽しそうだなーと感じました。

そうね、ものくろさんが楽しんで、この業界にいらっしゃるんだろうなーと想像できたから、こういうふうに感じるのでしょうね!

別のセミナーもぜひ受講してみたいと思います。

投稿者プロフィール

よしえ
日常と闘うママ。家族も大好き!やりたこともたくさん!日々の葛藤を綴っています。東京都、夫と息子2人で賑やかに暮らしています。

詳しいプロフィールはこちら