日常と闘うママのブログ。旦那もつぶやきます。

おうちプールでママ時間も増やそう!

自粛期間中、遠出のできなき夏休み、おうちプールは、いかがですか?

いつもと違う環境というだけで、子どもは楽しんでくれます!

勝手に遊んでくれるので、親も時間ができます!(見守り必須ですが)

うちで購入した装備はコチラ

・プール

ご近所さんは、ビニールに空気を入れて膨らますタイプでしたが、私はそれさえ面倒なので、フレームタイプにしました。

(のちほど画像はいります)

・タープ、ロープ、ロープタイトナー

さすがに直射日光はキツイので、日よけを作りました。キャンプ用のかたびらとロープで準備も片付けも楽々です!

(後で画像入ります)

・バルコニーシェード

子どもが出て行かないように。あとは全裸になることもあるので、気持ち的に目隠し。でも丸見えです(笑)

(後で画像入ります)

一度の出費としては金額しますが、何年か使うと思えば安いかなーと考えました。

セッティングすれば、子どもたちは遊ぶので、その間は親は側で仕事したりネットしたり、ボーッとしたり自由です!!

ぜひ、お試しあれー

投稿者プロフィール

よしえ
日常と闘うママ。家族も大好き!やりたこともたくさん!日々の葛藤を綴っています。東京都、夫と息子2人で賑やかに暮らしています。

詳しいプロフィールはこちら